2017年10月26日

LazyBLEWrapper v0.13公開(処理の変更と整理)

・メモリリーク防止の観点からコンテキストを保持しないように変更。
・final
・connectで必ずdisconnectするように変更。
・BLE関係のメソッドをUIThreadで実行するように設定。
・メソッドの並び替え(ドキュメントをJavaらしい書き方にすべきかも)。
・disconnectを丁寧にするように。(Threadでの実行が必須に)。
・GATTのnullチェックを強化。
・forceDisconnectを追加

Android特有の色々癖があるようなので、それに合わせて安全に変更。
スパゲッティがさらにスパゲッティに。

そして、今回味わったいろいろはすでに2年前に書いてあった。
kyobashi.dexでAndroidのBLEがつらい話してきた #kyobashidex
その上、この人の作っているBletiaは、一度目にしていたのだがスルーしていた。
しかし、改めて見てみると、すごい使いやすそう。もうこれで良かったのでは?

詳しくはQiitaへ。
posted by gpsnmeajp at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181396467
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック